タミイのお届けもの

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

新しいコナ/お手紙企画/

こんにちは~。

今日は 先日お話しました 「コナコーヒー チョコマックナッツ」のご報告です。
こちらも フレンチバニラと 共に とても 良い香で 美味しい フレーバーコーヒーでした。
是非とも お試し下さい。

あと、近々「月光荘」からも 新しく入荷予定です。
やっぱり春は なんとなく スティショナリーが欲しくなる季節ですね。
サラサラってスケッチするのも いいし…思いのままに 書き留めたり…
たまには ゆったり 便箋でお手紙書いたり…
最近は メールばかりで 便利だけど ちょっと個性に欠けますよね。
そんな時 葉書や手紙は 個性的!じゃないですか?
切手も頑張って可愛いの捜したり…今年は 私もしっかり 手書き 頑張りたいです。
どうぞ タミイで ゆっくり 手書きタイムを 楽しみに いらして下さい。

実は、近いうちに「タミイでお手紙(仮)」という企画を始めたいと思っています。
月光荘の6種類ある美しい便箋と封筒からお好きな色を選んで頂いて、
お茶やケーキをたのしみながらお手紙を書いて頂ける・・というものです。
可愛らしい切手と特設郵便箱もご用意するつもりですので、お手紙を書いて
そのまま預けて頂ければOK★
詳しいことが決まり次第お知らせしますね。


*
*

そのほか、雑貨棚から・・。


fogの糸 ― ウールの暖かい色合い。 春には新しい糸も入荷予定です。
c0032254_2185493.jpg




カレルチャペックのキャディ缶 ― カレルから可愛らしい缶が登場。プレゼントにも○。
c0032254_21104744.jpg




タミイの手編み ― ちいさなちいさなかごと、モチーフを繋げた少し大きめの巾着。
             スモーキーな色合い。
c0032254_21124536.jpg


c0032254_21131947.jpg




kicoの革ポシェット ― 手縫いの本革ポシェット。懐かしい雰囲気です。
c0032254_21145160.jpg




わたぼうしちゃんの切り画カレンダ ― 一枚一枚に施された切り画は凄いのひとこと。
                         圧巻です。
c0032254_211526100.jpg
c0032254_21155318.jpg




ではではまた~。
[PR]
by tummybutton | 2007-02-25 21:18 | お知らせ!

ウエルカムティとチェリーティ。そしてじわじわ人気のコナコーヒー

ちょっとご無沙汰をしてしまいました。

カレルの限定の紅茶の在庫のお知らせをと思いながら 遅くなっちゃいました。

では 最初に 1番新しい春の紅茶から~

「ウェルカムティ」

c0032254_2120879.jpg


桜の香が優しく思わず フゥーってホッとするお茶です。


「スゥイートハートティ」

c0032254_11442985.jpg


ラズベリーのイヤミのない香。とても 美味しいです。今年の春の新作ですね。
私も始めて飲んだのですが かつての(ウェディングハート)というお茶を思いだしました。


「チェリーティ」

c0032254_21231144.jpg


さくらんぼの 甘い香。ティーバッグでこんなにしっかり 楽しめる フレーバーティーって
やっぱり カレルチャペックさんの紅茶は 本当に美味しいですね。
私は 毎日 だいたい 二種類の紅茶を 飲むんですが 毎日 あぁ~美味しいって
言っちゃいますから。もちろん 今も飲みながら です。



では 在庫のお知らせです。

絵柄缶☆

c0032254_11452897.jpg

キャラメルティ。ブラウニーズ。


c0032254_21235628.jpg

ハニーティ。


c0032254_11462138.jpg

イヤーズティ。



スゥイートハートティ。

ウェルカムティ。


次は ティーバッグ☆


c0032254_21252253.jpg

左:ストロベリーティ 右:マロンティ

チェリーティ。

ピュアセイロン。


こんなセットもありますよ。
c0032254_11505378.jpg


人気のティバッグ、アソートセットも御座居ます。
色々なフレイバーを試してみたい、と云う方にお勧めです。


他に 定番の 紅茶 ハーブティもいろいろございます。
何か お尋ね事 ございましたら いつでも お気軽にご質問下さいね。
又 『なんだか あまり 美味しく 紅茶が 入れられないんですが~』とかでも 結構ですよ。


次に コーヒーですが ハワイのコナコーヒー 「フレンチバニラ」少しずつ 皆さまに
召し上がって頂いて 覚えて頂けるようになりました。
一度 飲むと 又 又 又 となる味と香なのですね。
そして来週
『チョコヘーゼルナッツ』
が ブゥーンと旅してきます。
またまた楽しみ!美味しいんだろうなぁーとめちゃくちゃ 楽しみにしています。
ご報告 しますので 待ってて下さいね。


そのほか・・

カレンダー2種をご紹介。

c0032254_11523719.jpg

fogより、シックなカレンダー。

c0032254_1153313.jpg

タミイガアルのおともだち作の、ほんわり優しいカレンダー。


ユウカリやペッパーベリイなどのドライを小瓶に入れて。
お部屋にどうぞ。プレゼントにも素敵かもしれませんね。
c0032254_1154302.jpg



fogのあったかいてづくり素材たち。

c0032254_11554191.jpg

c0032254_11561265.jpg



まだまだ色々ありますが・・また次回に~♪


なんだか 今年は春が早くやって来る気がしますね。雪解けも早そうだし~
タミイのBGMもなんか ちょっと 雰囲気華やかに変わりました。
気分が もう春なので…でも 新型インフルエンザとやらが 流行るとか?
なんか 凄い 威力があるみたいで 二週間分位の 備蓄をしておいた方がいいように
TV(NHK)で 言ってたので ブルーになりました。
大流行すると 物流がストップするだろうと ~エェーッですね。
食料 水 ガスボンベ etcですって。なんか信じられないし 想像できないですね。
もう 災害状態のような 感じの話しで。
かからないように 皆さん 気をつけましょね。

暗い話しはやめにして タミイも三月には 又春の雑貨が入荷しますので 覗きに
来て下さいね。
『白雪ふきん』さんの新柄のハンカチ とか ふきん 等など。
本当 春よ はーやく 来い!ですね。
元気に春を迎えましょうね。
[PR]
by tummybutton | 2007-02-11 11:57 | お知らせ!



札幌の雑貨、喫茶のお店タミイボタンです。北区あいの里 0117787480 11時~18時(日祝12時~) 土曜日休 詳細はこちら→http://www2u.biglobe.ne.jp/~teatime/
tummy button
  タミイボタン

open;
11:00~18:00
(日祝;12:00~18:00)

closed on Saturday

website;
http://
www2u.biglobe.
ne.jp/~teatime/
カテゴリ
以前の記事
2016年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 02月
2005年 01月
外部リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧