タミイのお届けもの

<   2008年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

寒くなりましたねぇー

またまた グンと寒くなりましたが 皆さまお元気にお過ごしでしょうか? 私は時間があれば 編み物に明け暮れています。今日は モチーフ編みの帽子が 完成しました。そして 今は編みかけだった 透かし編みのマフラーを編んでいます。ほぼ 病気のように編み続けていて でも 編み物はとても いい 気分転換になるのと 惚け防止でもあるんですよね。完成品は たみいぼたんに陳列されて 今までに沢山の方に使って頂いて 本当に嬉しいです。そして 又 次は何編もうかなぁ~って。張り切っちゃうんですよね。 私事は それくらいにして 以前にも お知らせしていました 〔お楽しみ箱〕福引きですね。今月26日から 始まります!ささやかですが ハズレは無し! ですので 是非 この機会にお越し下さいね。500円以上お買い上げのお客
さま 皆さまに 何かが 当たり! ますよ。お待ち致しております。うーん 後 少しで2008年も終わるのですね。 早いなぁー 一年って。
[PR]
by tummybutton | 2008-11-19 17:42

キコトリです



c0032254_10303552.jpg



先日の記事で紹介して戴いた、キコトリです。

タミイボタンにてご予約を受付中のカレンダ kicoyomi09のことを、
こちらでもちらりとお知らせさせてくださいね *


キコトリとは、アヰとヨシキのふたりぐみ(夫婦)です。
一方は、ほんづくり、一方は木や革でのてづくりをしています。
キコトリとしての活動はほんとうに少しずつなのですが、
この度、初挑戦のカレンダを製作致しました。


c0032254_10323631.jpg



こちらは近所やお庭の、緑や花の写真を集めた 「緑花 -midoribana-」


c0032254_10333771.jpg



c0032254_1035299.jpg




愛猫 野花の写真を集めたものは2パターンあります。
「野花の1 -noca ver.1-」と「野花の2 -noca ver.2-」 です。


てづくりの木枠は、茶と白があります。
木枠なし、暦のみのお取り扱いも御座居ます。


店頭では見本を置いて展示していますのでごゆっくりと一枚一枚ご覧戴けます。
どうぞ、お茶を飲みがてら遊びにいらしてくださいね。


また、サイトでも詳細をご紹介しています。
キコトリのサイトにも是非、足をお運びください *

キコトリ
http://www2u.biglobe.ne.jp/~teatime/kicotori/top.htm



ちなみに・・
タミイボタンでは木のものを色々と置いていてご好評を頂戴していますが、
あれらをつくっているkico handworkとキコトリのメンバ、ヨシキはおなじです★

どぞどぞ、宜しくお願い致します。
[PR]
by tummybutton | 2008-11-05 10:52 | お知らせ!

お久し振りです。うーん 遂に 冬~~~がやってきますね。寒くなりました。皆さん お元気にお過ごしですか?毎日 雨ばかりで 気持ちが沈みますよね。そんな時に お知らせです。本日 〔メリークリスマスティー〕(リンゴとシナモンの香り)〔ホリーミルクティー〕(アッサムとキーマンのブレンドティー)〔バジーティー〕(ディンブラに蜂蜜の香り) が入荷致しました。メリー も ホリー も もうすっかり 皆さんのお馴染みになりましたよね。リンゴとシナモンの香りは シャキッ と そして ほっこり させてくれます。そして バジーは 蜂蜜の香りがディンブラ を 邪魔しないように 香って とても 美味しいですよ。私は 個人的に大好きです。後は fogさんからも ちょこっと クリスマス的な雑貨達(キャンドル、 ワイヤーのク
ロス、ワイヤーのチャーチ等など)が入荷しています。ちょっと 大人なクリスマス。 そして 11月といえば たみいぼたん のopen記念の月です。今年も〔お楽しみ箱〕 26日から1ヶ月 開催します。って そんな 大層な物じゃないんですが 500円 以上お買い上げのお客様に〔福引き〕をひいて頂きます。 毎年 本当にささやかな プレゼントですが 御用意して お待ちしていますので お越し下さい。 もう一つ お知らせです。2009年 〔kicotori〕さんの 手作りカレンダーが 発売されます。 可愛いネコちゃんバージョン と 野の花や 木々のバージョン と 3種類からお選び頂けます。ただいま ご予約受け付け中ですので どうそ宜しくお願い致します。 以上 今日は お知らせまで で 失礼致します。
[PR]
by tummybutton | 2008-11-03 15:12



札幌の雑貨、喫茶のお店タミイボタンです。北区あいの里 0117787480 11時~18時(日祝12時~) 土曜日休 詳細はこちら→http://www2u.biglobe.ne.jp/~teatime/
tummy button
  タミイボタン

open;
11:00~18:00
(日祝;12:00~18:00)

closed on Saturday

website;
http://
www2u.biglobe.
ne.jp/~teatime/
カテゴリ
以前の記事
2016年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 02月
2005年 01月
外部リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧