タミイのお届けもの

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

福引きのお知らせです

ぼやぼやしていたら もう そんな時期に〜今年は 数日遅れで 12月1日から 「お楽しみ箱」を開催致します(そんな たいそうな物でもないんですが) 本当に ささやかですが 心ばかりの 福引きです。500円以上お買い上げお客さまに引いて頂けます。ちらっと ご覧にいらして下さい。 そして カレルさんからの新しいお茶のお知らせです。2010 寅年の「ニューイヤーティー」白桃の香り が入荷致します。 可愛い絵柄缶ですよ。寅年産まれの方への 贈り物としていかがでしょう。 後 「クリスマスティーバッグセット」6種類の香りのティーバッグが 2個ずつ入った クリスマスパックです。こちらは 数に限りがありますので お早めにどうぞ〜 今年は 「メリークリスマスティー」と「ホリーミルクティー」のティーバッグが出
ましたので そちらも入荷致します。 白雪ふきん さんからも 欠品中の 「白雪ふきん」や 「友禅ふきん」が又いろいろと。「白雪スクワラン うるおいたおる」がバージョンupして 入荷します。「うるおいたおる」も欠品中でしたが 入荷します。 後 新製品で「白雪彩ふきん」 大判で刺子のようなステッチの入った ふきん。掛けたり 包んだり 拭いたり〜多目的なお布巾です。私も凄く楽しみにしてるんです。 柔らかくて とても使い安そうだし。 白雪ふきんさんの物は どれも 本当に 使い心地がいいですねぇー 丈夫で長持ちするし。真っ白な「白雪ふきん」は特に人気で 皆さんに いつも お買い上げ頂いている商品です。乾きが早くて 清潔で その上汚れにくいですしね。ティールームでも 活躍してくれています。新しい 布巾
で 新しい歳を。。って 去年も言いましたね 私。 どちらも どうぞ 宜しくお願い致します。はてさて もうすぐ 12月。 今年も早かったぁ〜
[PR]
by tummybutton | 2009-11-26 17:21

チャイ

明日は チャイが飲みたいなぁー って思っていて 毎日の日課になっている 「日々トータス」というブログを今見たら 「チャイを美味しく淹れて飲んだよ」というお話。モチロン チャイ葉はカンテGの物。たみいぼたん のチャイ葉も 同じ茶葉。 これは 皆さんにも この冬のお勧めとして紹介しなくては と 思って。 スパイスチャイ も プレーンなチャイもお選び頂けますのでね。私はいつも スパイスチャイ。6種類のブレンドされたスパイスを使っていますので とても香りもよくて。実は 私はミルクティーが苦手なので… でも スパイスチャイにすると たっぷり頂けチャイます(面白い!) 後 カレルチャペックさんの 「2010カレンダー」や「クリスマスティーバッグセット」 来年のイヤーズマグ等など ご予約 お取り寄せ で
きますので 是非 お電話にて お問い合わせ下さい。 クリスマス関連のお茶や雑貨以外でも なんなりと お尋ね下さい。 お待ちしております。 明日も雨みたいですねぇ〜一雨一雨 ごとに 雪になるのかぁー 益々 チャイがぁ〜
[PR]
by tummybutton | 2009-11-14 20:59

ギプス とれました。

c0032254_1849240.jpg

c0032254_1849211.jpg

昨日 やっと ギプスがとれました。 なんか スースーしますが 嬉しい! とは言うものの まだ 足は曲げられず 若干不便です。ご心配おかけ致しました。 今日は たみいぼたんで お預かりしています 作品を いろいろご紹介しようと思って。 まず 「サボン アンシャンテ」さんの 無添加石鹸。道内産の日本酒 や 蜂蜜や 小豆等など こだわりの石鹸です。私も毎日 洗顔に使っていますが 洗い上がりが とても スッキリしていて でも 保湿効果もあって。これからの季節は 保湿効果の高い 「ゴートミルク と蜂蜜」とかお勧めですね。 次に 「そら虹さんぽ」さんの ネコちゃんグッズ。 ネコちゃんの 可愛い首輪。 羊毛で出来た これまた可愛いネコちゃん わんちゃん。ストラップにもなりましたよ。ステンドグラスのオーナメント
等。贈り物にも喜ばれると思います。 それから 「chicori」さんの 革小物。ブレスレット に ペンダント に 指輪。とても 素敵ですよ。是非 ご自分へのプレゼントにどうぞ。 最後に 「LAG」さんの シルバーのアクセサリー。 若い男子二人組の作家君達です。 シンプルなデザインから 可愛い物までいろいろ 作っていますよ。指輪のサイズもいろいろあって お選び頂けます。 もうすぐ クリスマス。 彼氏に彼女に。いいですよぉ〜 皆さん それぞれ個性豊かに作品作りをされています。 嬉しい事に とてもお求め安いお値段で お預かりしていますので どうぞ ご覧になってみて下さいね。 そうそう モチロン 今まで通り 「kico」の木の小物や家具(棚等)も ございます。 寒くなって 雪が降ります。 なんだか 気分が下がり気
味に〜 そんな時には 是非 たみいぼたん で 元気を持ってって下さいね。 私も早く足を治して 頑張りますからね。今日も又 我が家のやんちゃ息子 春太郎の写真 載せちゃいます。 それと 「LGA」さんのディスプレイ模様とね。ではでは 又近々 更新します。
[PR]
by tummybutton | 2009-11-12 18:49

冬〜〜〜

c0032254_18191175.jpg

c0032254_18191159.jpg

寒いぃー 急に寒くなって 雪も降ったりして。タイヤ交換 今日やっとしました。ホッ! ちなみに 関西弁では「さぶぅ〜」と 寒い事を言ったりします。凄く 寒そうですよね。(使ってみて下さい) 私の膝の捻挫も 2週間が経ちましたが いまだに ギプスもとれず ただただ 真っ直ぐなままの右足です。 あちこち 力が入って こりこりです。後1週間でとれる予定です。頑張ります。 それから 又 私事ですが トータス松本 のライブ 行ってきましたよ。 初めてのソロのライブでしたが 相変わらず 歌上手く 新しいバンドが又素晴らしく とても良かったです。 なんか 凄くナーバスになっていたらしいですが 全然大丈夫 本当に感動的なライブでした。 もっと語りたいですが 引かれると困るので これ位で。。。そして大事なタミイから
の お知らせです。 カレルさんから 欠品中でした「キャラメルティー」入荷しました。 少し早いですが 「メリークリスマスティー」リンゴとシナモンのお茶。もう クリスマスかぁー と いつも 教えて貰えるお茶ですね。早速 私も頂きました。やっぱり 美味しい〜 なんか暖まるなぁー ポカポカする。そしても一つ 「ホーリーミルクティー」 アッサムとキーマンの ブレンドティーです。こっくりいれてミルクティーにして。 こちらも 暖まるぅー。 缶も可愛いですよ。 どちらも ポット用ティーバッグが缶に入っています。 贈り物に喜ばれますね。綺麗に撮れたら写真載せますね。 後 2010年のカレンダーも入荷しましたよ。今年の11月から 使って頂ける 優しいカレンダーです。 今年はちょっと大きめで とても見やすそう
。可愛いシールも沢山ついてますよ。 以上 お知らせでした。では 皆さま 今年の冬も美味しいお茶で暖まって下さいね。お待ちしています。 風邪 気を付けてね。
[PR]
by tummybutton | 2009-11-05 18:19



札幌の雑貨、喫茶のお店タミイボタンです。北区あいの里 0117787480 11時~18時(日祝12時~) 土曜日休 詳細はこちら→http://www2u.biglobe.ne.jp/~teatime/
tummy button
  タミイボタン

open;
11:00~18:00
(日祝;12:00~18:00)

closed on Saturday

website;
http://
www2u.biglobe.
ne.jp/~teatime/
カテゴリ
以前の記事
2016年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 02月
2005年 01月
外部リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧