タミイのお届けもの

奈良の白雪ふきん

こんにちは 少ーし暖かくなりましたよね。
もう 四月も終わり、ゴールデンウイークがやってきますね~。
いいお天気で暖かだといいなぁー。
皆さまもきっとお出かけのご予定 おありでしょうね。
楽しみですね♪


そして タミイからは お知らせです。

奈良の 『白雪ふきん』さんから 友禅染めの おふきんや 手ぬぐい 、
湯上りたおる 等など 入れて頂きました。
本当に綺麗な友禅染めで なんだか ホッとする感じです。
早速私も使っていますが 肌触りもよく 乾きも早くて 清潔で
お気に入りになりました。
奈良だけあって 鹿の柄もあるんですよ。
バンビみたいでとても可愛い!

お近くまで お出かけの節には 是非お立ち寄り下さいね。
どうぞ楽しい休日をお過ごし下さい。
[PR]
# by tummybutton | 2006-04-26 21:58 | 雑貨入荷!

3~4月の入荷 **アルネなど


カレルチャペック以外の雑貨も続々入荷しております。
こちらも写真を撮ってみましたー。


+ +


〔雑貨たち〕

c0032254_11542212.jpg


ワンちゃん猫ちゃんのものたち

フードボウル・・1575円  ポットジャー L・・3150円  M・・2625円


c0032254_1156444.jpg


アルネ オリジナル ポストカード・・1枚105円


c0032254_11564378.jpg


アルネ オリジナル リネンドットバッグ・・2415円


c0032254_1157219.jpg


アルネ オリジナル リネンバッグ・・2205円 (ドットバッグより少し小さいです)


c0032254_11582735.jpg


アルネ オリジナル リネンクースケバッグ・・2205円 (黒・赤のバッグと同じ大きさです)


c0032254_11592199.jpg


c0032254_11594135.jpg


アルネ オリジナル リネンキッチンクロス・・1260円


タミイの面々は、アルネ発の雑貨たちをとーーってもたのしみにしておりました。
到着したものたちは、どれもこれも、「わあ、大橋さんらしい感じ~」と、勝手な
イメーヂではありますが、思ってしまうものばかり。
一度手にとってみてくださいね。

そして、未だ未だ、アルネ雑貨は入荷予定。
今度は、カラフルなものも入る予定です★
どうぞおたのしみに、です♪
[PR]
# by tummybutton | 2006-04-18 12:02 | 雑貨入荷!

3~4月の入荷 **カレルチャペック


ひさーしぶりに雑貨など商品の写真を撮りましたので
載せてみたいと思います。。


+ +



〔カレルチャペック編 〕


c0032254_11432986.jpg


ディスペンサー・・1344円  コップ・・714円  ソープディッシュ・・714円


c0032254_11413928.jpg


c0032254_1143148.jpg


バスマット・・1260円


c0032254_11441898.jpg


フェイスタオル・・1050円  ハンドタオル・・525円


c0032254_11444966.jpg


イングリッシュガーデンティ 50g ・・1260円


c0032254_11451377.jpg


スウィートオレンジティ ファミリイサイズティバッグ×10P・・893円


c0032254_11454374.jpg


アイスティバッグ 4g×15P・・893円


カレルの雑貨は、今まで紅茶道具や文具が殆どでしたので、バス用品はとても
新鮮ですねー。
割とお手ごろ価格で、タオルはとても気持ちのよい手触りですので、お勧めです★
[PR]
# by tummybutton | 2006-04-18 11:51 | カレルチャペック

もうGW?!

こんばんは。

やっと 春がやってくると 思っていたら まだまだ寒い日が続きますねぇー。
今年は雪解けが 遅くなりそうですね。
でもでも 必ずやってくるので 待ちましょうー。


タミイに 本日 楽しみにしていました 『アルネ』の 大橋あゆみさんの可愛く
素敵な トートバッグが 入荷しました。
もう 早速注目の的…。
又少しずつですが 新商品も 入れて頂きますので お楽しみに!


カレルチャペックさんからも 可愛い 「バスマット」や、
凄く 肌触りの いい 「ガーゼタオル」が 入荷しました。
どうぞ 肌触りを お試し下さい。



又ティールームにも ちょっと新しいメニューを 登場させたいなぁーと 考えています。
五月頃には と思っていますが…頑張ります。
皆さまに 美味しいと 言って頂けますように…。
ですので これからも タミイボタン よろしくお願い致します。



そして お休みの お知らせをさせていただきます。

五月二十日~二十三日

までです。

ゴールデンウイークは 平常通り営業致しますので どうぞいらして下さいね。
お待ちしています。皆さま どうぞ 風邪など ひかれませんように~。
[PR]
# by tummybutton | 2006-04-13 06:39 | お知らせ!

訂正です・・

少し 訂正とお詫びです。

新商品の入荷は三月二十四日頃になりそうです。

ウェルカムティですが 完売致しました。
カレルチャペックも終了されました。
今年は早く完売してしまい ごめんなさい。大人気だったので…。
でも 次回の紅茶も とても 美味しいし 缶もとても 可愛いので よろしくね。
[PR]
# by tummybutton | 2006-03-20 23:16 | お知らせ!

春のあれこれ


こんにちは。
少し汚れた 雪山になると イヤなんだけど 春間近だなぁーと やっぱり嬉しい!
少ーし遠出が出来るのも 楽しみですね。

タミイは春の香りのお紅茶で うきうきしていますよ。
もう 召し上がりました?
まだの 方は是非どうぞ~。近々 またまた気分華やぐ お茶が入ってきます。

『イングリッシュガーデンティ』
これは 去年の (マザーズティ)だそうです。
バッションフルーツとバラの香りの とても美味しいお茶です。
そして 皆さまお待ちかねの
『スイートオレンジ』
わたしも 待っていました!3月22日頃に 入荷予定です。
贈り物にも 喜ばれますね♪

そして 四月には またまた可愛いバスグッズや ガラスのジャグやグラスも入荷致します。
楽しみですね。
新しい 生活を スタートされる方も沢山いらっしゃる事と 思います。
どうぞ 素敵な 新生活に なりますように。。

少し疲れた時 タミイに 元気づけにいらして下さいね。
お待ちしています。
ゴールデンウィークは平常通り の タミイです。よろしくです。
[PR]
# by tummybutton | 2006-03-19 20:08 | お知らせ!

春もすぐそこ!


お久しぶりです 皆さまお元気にお過ごしでしょうか?

今年は 日本全国寒ーい 冬で 里も本当によく 雪が降りました。
こちらに 来て始めて位の 大雪です。
お店の前も 雪だらけで 皆さまにご迷惑をおかけしています。
今日は 少し暖かく 嬉しいけれど 滑るのが 恐い…そんなこんな
言ってるうちに 春がやってきますよね~。
今年は特に楽しみかも 。
雪がとけて 庭の 芝が見えた時 本当にいつも感動しますね。
『あんたは エライ!』って。

タミイには 少し早く春が やって来ますよ。

2月20日頃に 毎年人気の さくらの紅茶と さくらんぼのティーバッグが やってきます。
一足早く春を感じさせてくれる香です。
どうぞ召し上がって下さいね。

又 「おやすみ小鳥」でお馴染みの「わたぼうし」さんの カレンダーが 届きましたよ。
全て手づくりの 切り絵で とにかく 素晴らしい!もう アートなのです。
もう二月も終わっちゅうし…かもしれませれが 限定カレンダーですので 是非どうぞ、
一度ご覧になってみて下さい。

c0032254_11195994.jpg



それからー 雑誌アルネから 雑貨が販売される事になりまして タミイも 素敵な トートバッグ
とか クロスとかポストカードを 入荷致します。
発売は 4月頃になると 思います。楽しみですねぇー。
又写真で いろいろご紹介したいと思っています。

たまにしか お話できませんが これからも こうして お知らせ出来るようにしますので
よろしくね。

皆様のお越しをお待ちしています。
まだまだ 寒いでしょうか 風邪などひかれませんように 元気に春を待ちましょうね。
[PR]
# by tummybutton | 2006-02-15 10:40 | お知らせ!

タミイマミイより・・

こんにちは。
本当に一年あっという間に経ってしまいました。
毎日があっという間ですから 当たり前かな?
暖かい冬だと思っていたら ドカッときましたねー。
でもやっぱりホワイトクリスマスでなきゃね。
どうぞ皆さま素敵なクリスマスお過ごし下さいね。

少し新しい雑貨のお知らせしますね。

カレルからは

・ ティーフォーツー(ブラウニーズ)
・イャーズティ(バラの香り)

どちらも可愛い絵柄缶です。
又、近々カレルオリジナルの〝バスグッズ〝も入荷します。
これが本当に可愛いんですよ。


ノートブックスfogからは

・リネンクロス
・フィードサックバスケット
・72アワーズキャンドル
・かわいいリース

等など入荷しています。


そしてタミイでは今、福引きをひいてもらっています。
28日までやっちゃいますのでどうぞいらして下さいませ。


そして最後に冬休みのお知らせですー。

~12月29日から1月4日までお休み~

させて頂きます。

今年も沢山の方々に大変お世話になりまして
楽しい一年を過ごす事が出来ました事、感謝致します。
本当にありがとうございました。
来年も元気に皆で頑張りますのでよろしくお願い致します。

皆さまの幸せな2006年お祈り申しあげます。
そして来年は、世界中の悲しい出来事か少しでも無くなる事、
みんなで祈りたいですね。

ではでは長くなっちゃいましたが 、皆さま風邪に気を付けて
楽しい年末年始お過ごし下さいね。
ちょこっと退屈したら タミイを思いだして下さい。

タミイマミイ
[PR]
# by tummybutton | 2005-12-20 13:33 | お知らせ!

またまた、タミイマミイよりお知らせ☆

カレルチャペックからの新しい雑貨達が入荷します。

*クリスマスティ2種 ― メリイクリスマスティ  ホーリィミルクティ ―

*ストロベリーティ(季節限定ティバッグセット)

*ブラッキーマグ ・ブラッキーカレンダー・バジーとブラッキーのシール

・・などなどです。
10月2日入荷予定です。
かわいい絵柄で和みますよ。
皆さまのお越しお待ち致しております。


又、ティルームでは林檎や、さつまいも、カボチャのケーキ、カフェオレやキャラメルの
チーズケーキ、など季節を感じるお菓子を日替わりですがつくっております。
どうぞお召し上がり下さいね。

11月に7才になるタミイボタン、又ちょこっとイベントしますのでお楽しみに。
そしてこれからも皆さまに嬉しいをご提供出来るよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い
します。
[PR]
# by tummybutton | 2005-10-01 11:48 | お知らせ!

タミイマミイよりお知らせ★

新しい紅茶と雑貨のお知らせです。
お写真は、撮影次第アップしますね。


* 秋冬限定のキャラメルティとマロンティが入荷しています。
  今年もやっぱり美味しく香ります。
  パッケイジも可愛いですよ★
  もう秋なのですねえ。。


* 又、カレルチャペックオリジナルのブラッキーシリーズの食器達も
  やってきました。ブラッキーファンには 堪らない可愛さです。
  (ブラッキーとは、黒いわんちゃんです。)


* アルネ13号と別冊アルネ入荷しました。とっても参考になる事から、
  ふぅって穏やかになれるものなど素敵なアルネですよ。



* 最後に・・
  Fogの新柄のリネンやアメリカのかわいい雑貨等などとっても素敵な
  生活雑貨が続々と入荷してきますのでご期待下さいね。

  勿論、"クリスマスを楽しもぅー雑貨"も10月中から揃い始めますので、
  ちょくちょくちょこっと覗いてみて下さい。
  お待ち致しております。
[PR]
# by tummybutton | 2005-09-18 12:31 | 雑貨入荷!

ミント?

お久し振りです。
すみません。


近頃、「ミントティを置いていますか?」と云う問い合わせが多くて
驚いています。
テレビなどメディアで注目されているのですねー。
知りませんでした ; 。

タミイボタンでは、ミントの紅茶 のお取り扱いは御座いませんが、
カレルチャペックの "シェル" は、ミントのブレンドされたハーブティです。
オリゴ糖や生姜などを混ぜて飲むと身体に良い・・と紹介されたり
しているそうですが、シェルでも十分、美味しく召し上がって戴けると
思います。
可愛いティバッグが御座います。
宜しければどうぞ・・です ★


ちいさなお知らせ、でした。
[PR]
# by tummybutton | 2005-09-13 11:05 | お知らせ!

おやすみします。

明日、14日(火)はおやすみさせて戴きます。
どうぞ宜しくお願い致します。
[PR]
# by tummybutton | 2005-06-13 17:57 | お知らせ!

3~5月の入荷情報 2

おもちゃや赤ちゃん雑貨を中心にお届けします。

* *

fog ベビイ ワッフルタオル 945円

c0032254_136378.jpg



ワンポイントの刺繍がシンプルで可愛いです。お出かけ用かな?

c0032254_138632.jpg



------

fog ベビイ ブランケット 90×115cm   2520円

c0032254_1391296.jpg



ふかふかの柔らかい綿です。お包みやお昼ねブランケットなどに。。
赤ちゃんにはやっぱり、シンプルなものが良いですよねー。

fog ベビイ ハンカチーフ 30×30cm   525円

c0032254_13113971.jpg



同じシリーズのハンカチーフです。
どちらも柄のアップは・・

c0032254_13142415.jpg



------

fog リネン ファーストシューズ  1890円

c0032254_13151651.jpg



これを履いてお出掛けだなんて、おしゃれな赤ちゃんですねえ・・。
ボタンがさり気なくワンポイントの、軽くて柔らかいクックです。

------

ウッドトイ だるまおとし  1050円

c0032254_13201679.jpg



なんだかだるま落としをして遊ぶのは勿体無い・・。やっぱり飾っておきたいかも・・。
でもお上品で木の質も悪くないですし、安心して遊べますよ。

------

ウッドトイ ぞうさんとりんご  840円

c0032254_1321447.jpg



バランスゲームです。おっとっと、大好物のりんご、落とさないように。。
綺麗なパステルカラーです。

------

ウッドトイ レイファミリー  840円

c0032254_13243388.jpg



こちらもバランスゲーム。家族仲良く肩車・・。うーん、危険でない?


・・と、今回はこの辺りで!
それではー。
[PR]
# by tummybutton | 2005-05-08 13:27 | 雑貨入荷!

3~5月の入荷情報

永らく更新が無くてほんとうにご免なさい!

どどっとまとめてアップです。

* *

マザーズティ  50g  1260円

c0032254_12372057.jpg



お花いっぱい、華やかな風味のフレイヴァーティ。

------

サニーバナナ  50g  1260円

c0032254_1240545.jpg



バナナとマンゴーのフルーティな夏らしいフレイヴァー。

------

アイスティバッグ  4g×15パック  893円

c0032254_12405935.jpg



お水にぽん、でできあがり。簡単です。

------

ミツバチシリーズ・・

プレート 1470円  ビスケットボウル  945円  リトルボウル  840円

c0032254_12491013.jpg



下でお知らせしていた新しい食器たちです。
ビスケットボウルは、和食器のようなてづくり感のある曲線が特徴です。

------

ミツバチシリーズ・・

カップアンドソーサ  1890円

c0032254_1252553.jpg



今までに無いフォルムのまるい愛らしい形です。とても軽くてお紅茶にぴったりな
雰囲気です。優しい色合いが特徴です。(新キャラクタ てんとう虫!)

------

ミツバチシリーズ・・

ふたつきマグ  2100円  ガラスポット  2562円

c0032254_12552490.jpg



ふたつきマグも、今までと少し違って、まるい感じになりましたねー。
紅茶だけでなく、緑茶などでもリラックス。
ガラスポットは、電子レンジもOK。お紅茶をいれる段階から、たのしい気分に。

------

赤ちゃんのはじめて絵本  809円

c0032254_12582692.jpg



はじめて絵本第2弾、ですね。色合いもパステルで、絵も可愛く、タミイとしましては
第2弾のこちらの方が断然おすすめです!
3種類ありますが、どれも可愛いー。おとなが読んでもしあわせな気分になります。

c0032254_130723.jpg




・・ではでは、また!
[PR]
# by tummybutton | 2005-05-08 13:03 | カレルチャペック

入荷ー。

したの入荷情報に、お写真を追加しました。
ご覧下さい。


カレルチャペック以外の雑貨も、入荷してきます。
叉こちらでもお知らせ致します。どうぞおたのしみに。
[PR]
# by tummybutton | 2005-02-26 16:03 | カレルチャペック

入荷しました! と 近日入荷!

入荷していまーす!!
^^^^^^^^^^^^^^^^^

* ティバッグセット(5パック)・・578えん

―  ハッピーバニラ ・ クイーンズアップル ・ カレルチャペックエブリデイ
  カレルチャペックミルク があります。これからも増える予定です♪
  くまちゃん、ねこちゃんの絵柄です。

c0032254_22534620.jpg



* ストロベリーティ ティバッグセット・・893えん

c0032254_15582531.jpg


―  ガールズティよりさっぱりと飲みやすい感じです。
  ポット用のティバッグが入っています。4g×10個

* ニューイヤーティ L缶 50g・・1260えん

―  落ち着いたバラの香りのお茶です。赤ちゃんと酉の絵柄缶です。
  和菓子にも合いますよ。

* ティ フォー ツゥ L缶 50g・・1260えん

c0032254_1559984.jpg


―  ブラウニーズです。ヴァレンタイン、ホワイトデイに最適です。
  それ以外でも、とても可愛い缶ですので、プレゼントや自分用に!



近日入荷でーす!!
^^^^^^^^^^^^^^^^

* バジーのティタイムシリーズ  2月末入荷!
                     ・・・・・・・・・・・・

―  マグやカップアンドソーサ、お菓子プレート・・など
  はちのバジー、さわやかキュウトな新デザインで登場です。

* チェリーティ  2月中旬入荷!
           ・・・・・・・・・・・・・・

c0032254_15595182.jpg


―  甘酸っぱい、チェリーティのティバッグセットが今年も!

* ウェルカムティ  2月中旬入荷!
             ・・・・・・・・・・・・・

c0032254_1601240.jpg


―  早くも、桜のお紅茶がやってきますよ。ぞうさんの、柔らかい
  イラストの缶もたのしみです★

まだまだいろいろ!おたのしみに。
[PR]
# by tummybutton | 2005-02-11 13:31 | カレルチャペック

ハンギングバスケット

タミボタンにて、お花やさんと一緒にフラワアレンジメント作りの会を開きます。

時: 2月22日(火)  10:00~12:30

つくるもの: シルクフラワーを使ったハンギングバスケット
        (モビールみたいになっていて可愛いですよ)

参加費: 3200円 (材料費+お茶とケーキ)

講師: インディゴプランツ さん

見本は、店頭に飾ってありますので、是非、ご覧下さいね。

お問い合わせは・・



↑までお気軽にどうぞ。

応募締め切りは 2月15日 となっています。
[PR]
# by tummybutton | 2005-02-11 13:11 | お知らせ!

お久し振りですー。

張り切る・・と書いておきながら・・
更新されていませんでした 汗汗。


先ずは大切なお知らせです。

本日より、@yahoo.co.jp のメイルが受信できなくなりました。

どうぞ宜しくお願い致します。


それから。

タミイガアルの只今のおすすめは・・

カレルチャペック ティバッグセット(5パック)です。

パッケージは新しくなりシンプルですが、可愛いですよ。

クイーンズアップル・カレルチャペックミルク・・などの新しいお紅茶の
ティバッグも加わりました。

くまさんやネコさんの、カラフルなパッケージは、ちょっとした贈りものにも
最適です★

【タミイガアル】
[PR]
# by tummybutton | 2005-02-07 06:51 | 日記

張り切って参ります。

こんにちは!

こちらは札幌の北区にあるお店、タミイボタンのブログです。
カレルチャペックの新しい紅茶や雑貨、その他の雑貨の入荷情報を
こちらでご覧戴けます。
コメントも付けられますので、どうぞお気軽に!!

タミイマミイやタミイシスター、タミイガアル(要するにタミイ一家の面々)が
気まぐれに書いていきますので、どうぞおたのしみー ´ー`

タミイボタン
http://www2u.biglobe.ne.jp/~teatime/
[PR]
# by tummybutton | 2005-01-15 15:38 | ご挨拶



札幌の雑貨、喫茶のお店タミイボタンです。北区あいの里 0117787480 11時~18時(日祝12時~) 土曜日休 詳細はこちら→http://www2u.biglobe.ne.jp/~teatime/
tummy button
  タミイボタン

open;
11:00~18:00
(日祝;12:00~18:00)

closed on Saturday

website;
http://
www2u.biglobe.
ne.jp/~teatime/
カテゴリ
以前の記事
2016年 05月
2015年 09月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2005年 12月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 02月
2005年 01月
外部リンク
お気に入りブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧